【弾丸鎌倉旅行②】葛原岡神社 参拝 /縁結びの神様

宇賀福神社を後にして、葛原岡神社へと向かいました。

 

Googleマップでは、徒歩7分と表示されましたが、私の足では

15分弱は歩いたのではないかと感じる距離感でした。

 

観光地の早い時間は、他に人がおらず、少し不安になりつつ上がっていくと

開けた土地の先に鳥居が見えました~

 

ここには、次の職場への縁結びが目的でやって来たのですが...

もしかすると、人とのご縁が専門の神様かもしれません。

 

縁結び石に赤い糸と5円玉を結んで縁結びを祈願します。

社務所で縁結びのお守りを授与していただくともらうことが出来ます。

 

私は薄ピンクの桜貝でできた縁結びのお守りにしました。

1,200円。もうすぐ無職になるのに、痛い出費だなぁと思いつつ、神様ごめんなさい。

(参拝したときは、まだ在職中でした)

 

女性は右側の男石に、男性は左側の女石に、人間関係のご縁は中央に

赤い糸と5円玉を結びます。

 

私は、男石寄りの真ん中に結びました。

 

いい職場に巡り合いますように、できればいい人にもってゆうよこしまな気持ちが入り交ざっています。欲張り...

 

結願したら、お礼参りで、折り鶴を折って神様に感謝の意を伝えます。

和紙は、社務所へ申し出れば頂けます。

 

早く、結願して、お礼参りに行きたいです。

その頃には、コロナが落ち着いているといいのですが。

 


【鎌倉旅行一人旅②】葛原岡神社/縁結びの神様/赤い糸を結ぶ