アラフォー独女、1人暮らし、無職の日々について

まさか、こんな事になるなんて、本当に思ってもみなかった…

 

考えが甘かったって言われたら、それで終わりだけど。

 

コロナの影響が、こんなにも身に降りかかってくるなんて、退職を決意した時は全然思ってなくて。

 

それよりも、若い頃より出来る事も増えたし、経験と呼べる武器があるからって、年齢的に少し大変かもしれないけど大丈夫、きっと大丈夫って思ってたな。

 

転職活動する頃に、緊急事態宣言が発令されてしまって、ガクッと求人が減って…その前から徐々に求人が減っていってたんだけど。

 

応募した会社からは、コロナの影響で求人取り下げましたって不採用の連絡も来たし。てゆうか、建前かもしれないけど…

 

この先、世界経済はどんな風に移り変わっていくのかな。倒産や失業者が増えて、自殺する人も増えて…考えただけで怖いな。

 

私の無収入独り暮らしもどうなるのかな、不安しかない。

 

今日は、実家から救援物資(笑)が届きました。やっぱり、母親の手作り料理が1番美味しい。それに、かなり助かるな。けど、無職だとゆう事は、口が裂けても言えない…言えない…言えない…