【弾丸鎌倉旅行①】銭洗弁財天宇賀福神社 参拝 / 金運ご利益

けっこう前の事なんですけど...

やっとブログを書いてみようと思います。

 

銭洗をしたくて、鎌倉にある銭洗弁財天宇賀福神社に参拝して来ました!!!

 

関西って、あまりないですよね?!

(定期的に洗いたいから、穴場見つけたいんですけど...)

 

大阪から夜行バスで横浜まで行ってから、

JR横須賀線鎌倉駅にやって来ました。

 

バスは格安だけど、疲れますね。 

 

鎌倉駅から、徒歩20分程で到着しました。

8時30分頃に到着したら、境内は空いていました♪

 

朝イチの神社は、清々しくて気持ちいいですよね。

貸し切りみたいで、なんだか得した気分です。

 

本宮横の洞窟にある湧き出る清水は、銭洗水と呼ばれていて

鎌倉五名水に数えられているそうです。

 

この湧き水でお金を洗って使うと
何倍にもなって返ってくると信じられています。

 

洗ったお金は使うほうがいいみたいです。

巡り巡って戻ってきてくれるのかな。楽しみです。と言うか期待しています。

 

少し洗うだけでご利益あるみたいなのに、念入りに洗いました。

(必死。笑)

 

神仏習合の名残をが、ところどころに残っていて、素敵な神社でした。

 

お守りを購入すると、火打石をしてお祓いしてくれました。
なかなか見る機会がないので、何か購入されるのもおすすめです。

 

もう、参拝の時には退職を申し出ていて

次の就職の事も兼ねてお参りをしたのですが...

 

まさか、コロナがここまですごい事になるとは思いませんでした(泣)

 

求人もガクっと減ってしまって、前途多難です。

頑張るしかないですよね。コロナのせいにして、頑張ってないんですけど...

 

銭洗弁財天様のご利益に期待したいと思います^^*

 

YouTubeにも動画UPしてみました。

初めての撮影&動画編集で、肝心なところが全然とれていないとゆう。

本当にごめんなさい。

 


【鎌倉旅行】銭洗弁財天宇賀福神社参拝/銭洗い/金運/市寸島比売命/1人旅